スタッフブログ

STAFF BLOG

2011.9.13

中秋の名月

昨日9月12日は、中秋の名月。雨の予報となっていた稲庭でも「お月見」が楽しめました。

夜7時前に、山の間から顔をのぞかせたまん丸お月様。

WEBスタッフ奮闘日記-お月見2

僅か数分の間に、くっきりと眺められるようになりました。
WEBスタッフ奮闘日記-お月見3
お月見と言えば、「お団子」ですね。白玉粉にお豆腐を加えた「ヘルシーお団子」を用意しました。お供えする数は「15個」と決まっているようです。
WEBスタッフ奮闘日記-お月見
何を添えていただこうか悩みましたが、娘のリクエストにより「おしるこ」に決定しました。
WEBスタッフ奮闘日記-お月見4

扇風機を背に、スズムシの鳴き声を聴きながらの「おしるこ」。季節感は今ひとつですが、なかなか美味しくいただくことができました

Back to Index