スタッフブログ

STAFF BLOG

2011.10.3

全国まるごとうどんエキスポ開催

10月1日・2日に開催された「全国まるごとうどんエキスポ」の様子です。

WEBスタッフ奮闘日記-エキスポ9

大盛況で、1日の夕方には「本日分完売」の札が掛かっているお店もありました。
WEBスタッフ奮闘日記-エキスポ
稲庭うどんは、いつでも食べることが出来ますので、今日は他産地のうどんを!

3食分のチケットを手にし、まず始めにいただいたのが「氷見うどん」。待ち時間は、15分でした。
WEBスタッフ奮闘日記-エキスポ2
稲庭うどんより、やや太めの麺でコシの強さとツルツルとした食感が美味しく感じられました。
WEBスタッフ奮闘日記-エキスポ3
続いて、「吉田うどん」。寒さに耐えながら待つこと20分。
WEBスタッフ奮闘日記-エキスポ4
味付けされたお肉がトッピングされていて、「ガッツリ系」の味わいでした。麺が太く・コシが強く、初めての食感でした。

WEBスタッフ奮闘日記-エキスポ6
最後にいただいたのが、「伊勢うどん」。写真では見たことがありましたが、塩辛いのでは?と興味津々のうどんでした。こちらは、45分待ち!
WEBスタッフ奮闘日記-エキスポ7    WEBスタッフ奮闘日記-エキスポ8
元気なお姉さんが、テンポ良くトッピングして下さいました。「良くかき混ぜて食べてくださいね」とのアドバイスに従います。うどんは柔らかく、タレとウズラの卵が良く絡んで優しい味わいでした。
WEBスタッフ奮闘日記-エキスポ5
ハーフ麺とはいえ、3杯でお腹いっぱい。地元高校生が、店頭に立ったり、容器を回収して下さったり、一生懸命な姿が清々しく・頼もしく感じられました。

Back to Index