スタッフブログ

STAFF BLOG

2011.10.25

全国スポ少女子秋田県大会

10月22日、「第9回全国スポーツ少年団大会女子秋田県大会」が雄和トレーニングセンターを会場に開催されました。

WEBスタッフ奮闘日記-全日本

県内から52チームが参加、朝に「ひんやり」と肌寒く感じられた会場内は、あっという間に熱気に包まれました。

WEBスタッフ奮闘日記-全日本4
6年生に於いては、全国へ繋がる最後の公式大会であり応援する側も自然と力が入ります。
WEBスタッフ奮闘日記-全日本5
4面コートをフルに使っての試合運びで他チームの試合を観戦したり、応援したり慌ただしく時間が過ぎました。
WEBスタッフ奮闘日記-全日本2
最後まで諦めず真剣にボールを繋ぐプレーが続きます。キャプテンの迫力あるアタックも決まります。

WEBスタッフ奮闘日記-全日本3
残念ながら、2回戦にて敗退してしまいましたが、強豪チームを相手に最後まで頑張り通しました。「仲の良さは秋田県内ナンバーワン!」チームの選手達。互いを思いやり・笑いを誘い・・・、何とも微笑ましい光景が見受けられました。中学校は5校へ分散することが決まっており、今のメンバーでプレー出来るのは、残り2大会となってしまいました。日々の練習を大切にし、悔いのない試合となりますように。

Back to Index