スタッフブログ

STAFF BLOG

2011.9.21

新人戦2日目<稲川中女子バレー>

湯沢市雄勝郡秋季バレーボール大会2日目、トーナメント戦の様子です。試合開始と同時に、キリリと引き締まった表情に変わるキャプテン。
WEBスタッフ奮闘日記-新人戦9
初戦は、予選リーグ3位通過「須川中」との対戦。ピンチサーバーも役割を果たし「2-0」にて快勝でした。
WEBスタッフ奮闘日記-新人戦10
準決勝の相手は、予選リーグ1位通過の「湯沢南中」。
WEBスタッフ奮闘日記-新人戦12
先輩に支えられ1年生も落ち着いて試合に参加できるようになりつつあります。

WEBスタッフ奮闘日記-新人戦11

試合を重ねる毎にサーブに力強さが加わり、鋭さも磨かれていくのが感じられました。
WEBスタッフ奮闘日記-新人戦15
決勝戦の相手は、前日のリーグ戦で惜敗した「高瀬中」。著しい成長過程にある「稲川中」ですので、勝てるような予感。
WEBスタッフ奮闘日記-新人戦14
試合は、1セット目(28-30)まで、もつれ込む大接戦でした。互いに1セットずつ勝って迎えた3セット目。選手も勝利へ向かって夢中でボールを追いますが、それ以上に応援団が一致団結して声援を送る姿に感動しました。
WEBスタッフ奮闘日記-新人戦13
会場は、「稲川中」VS「高瀬中」の応援合戦!
WEBスタッフ奮闘日記-新人戦16
残念ながら、優勝旗を持ち帰ることは出来ませんでしたが、堂々の準優勝。男子バレー部も優勝を果たし、4年ぶりに男女ペアでの全県大会出場を決めました。選手・父兄の皆さん、おめでとうございます。そしてお忙しい中、駆けつけて下さいました先輩・地域の方々・男子バレー部の皆さん、長時間に及ぶご声援本当にありがとうございました。




Back to Index