スタッフブログ

STAFF BLOG

2012.9.20

湯沢市雄勝郡秋季バレーボール大会2

9月15・16日に開催された「湯沢市雄勝郡中学校秋季バレーボール大会」決勝トーナメントの様子です。
WEBスタッフ奮闘日記-新人戦7
1回戦は、須川中との対戦。引退した3年生の先輩が駆け付けて下さり、心強い応援を背に試合が進みました。初めての公式戦を迎えた1年生コンビも落ち着いて時折キラリと輝く好プレーをみせ、「2-0」のストレート勝ち。
WEBスタッフ奮闘日記-新人戦6
続いて行われた準決勝は、夏季大会で敗れた「湯沢南中」戦。サーブカットで崩され、思うようなアタックを打ち込むことが出来ず、ストレート負け。全県大会出場の夢は断たれてしまいましたが、シード権を競う3位決定戦は前日敗れた高瀬中との対戦となりました。
WEBスタッフ奮闘日記-新人戦8
一度は流れを完全に奪われるゲーム展開となりましたが、前日と異なったのは選手の表情です。焦る気持ちから笑顔が消えていた予選リーグ戦、今回は2年生が中心となりミスがあっても笑顔で互いに声を掛け合う場面が何度も見受けられました。
WEBスタッフ奮闘日記-新人戦11
辛うじてセットカウント「2-1」で3位の座を射止めることが出来ました。全県出場を決めたのは「湯沢南中・羽後中」でした。

著しい成長段階にある選手の皆さん、秋季大会はあくまでも通過点に過ぎませんよ。今の気持ちを忘れることなく冬期間の練習に励み、春季・総体では夢を叶えましょう。大会期間中、応援していただいた皆様ありがとうございました。

Back to Index