スタッフブログ

STAFF BLOG

2012.8.20

稲川ふるさと祭り

8月14日湯沢市稲川地区を会場に開催された「稲川ふるさと祭り」。
WEBスタッフ奮闘日記-ふるさと祭り
午前10時から、保育園・小学校・中学校の演奏が披露され、秋田のヒーロー「超人ネイガーショー」や「稲庭うどん早食い選手権」など催しもたくさんありお客様で賑わっていました。
WEBスタッフ奮闘日記-ふるさと祭り2
稲川中学校生徒会の皆さんも、工夫を凝らしたお店を出店していました。

WEBスタッフ奮闘日記-ふるさと祭り5

稲川中学校吹奏楽部は、今年のコンクールで全県出場を果たした実力の持ち主です。素晴らしい演奏で観客を魅了していました。

WEBスタッフ奮闘日記-ふるさと祭り3

吹奏楽部が演奏するマーチに合わせて入場行進したのが、軟式野球大会で見事全国大会出場の切符を手にした稲川中学校野球部の皆さんです。

WEBスタッフ奮闘日記-ふるさと祭り4
18日から群馬県で開催される大会へ向けての豊富を一人ずつ発表しました。
WEBスタッフ奮闘日記-ふるさと祭り5
夜9時前に特大スターマインが打ち上げられ、祭りはフィナーレを迎えました。暑い夏の日の思い出が、また一つ増えました。

Back to Index