スタッフブログ

STAFF BLOG

2012.4.20

稲庭サラダうどん

新タマネギを使用して「稲庭サラダうどん」はいかがですか?
WEBスタッフ奮闘日記-サラダうどん
辛みがなくジューシーな新タマネギ。薄くスライスしてサラダにすると美味しいですね。
WEBスタッフ奮闘日記-サラダうどん4
今回は、スライスした後で氷水にさらしましたのでシャキシャキとした食感が増しました。
WEBスタッフ奮闘日記-サラダうどん2
稲庭うどんは、茹で上げ後冷水でよく揉み洗いし氷水につけて麺を締めておきます。今回は新タマネギの他、レタス・きゅうり・鰹節・ミニトマト・マヨネーズを添えました。冷たいつゆを注いで完成です。ボリュームが欲しい方は、茹でた豚ばら肉・ツナ等を添えてもいいですね。
WEBスタッフ奮闘日記-サラダうどん3
コシの強さとツルツルとした食感が自慢の稲庭うどんはサラダ麺にしても美味しくいただけます。是非、お試しください。

Back to Index