第9回市民総合体育大会
3月16日に行われた「第9回市民総合体育大会兼第26回湯沢市6人制バレーボール総合選手権大会」の様子をお伝えします。
バレーボールを通じて体力増進・技術向上を図ると共に親睦交流を深めることを目的として毎年3月に開催されています。
今年は、中学生から社会人の男女各6チームが参加。
使用する試合球は5号球、ネットの高さは男子2m40cm、女子2m20cm、中学生にとっては初めての競技規則となります。
普段使っているボールより大きくレシーブはし易いとのことでしたが、サーブになると重さが増しているため、なかなか難しい様子。
それでも、試合中のサーブミスはほとんどなく、社会人相手に勝利を修めることができました。
昨年夏、新チームの結成した時より、個々の役割が鮮明になりゲームに活かすことができるように。
キラリと光るプレーにチームの雰囲気が高まります。
攻撃も多彩になり、どの選手もアタックを決めるようになりました。
レシーブが乱れてセッターに上がらない時には、見事な2段トスを上げバックアタックで点を重ねます。
ベンチサイドからは一年生が大きな声援を送り、選手の頑張りを後押ししてくれます。
結果は見事三位入賞。
4月の春季大会に向けて、日々の練習を大切に過ごしてくださいね。寒い中、応援してくださった皆様、ありがとうございました。