スタッフブログ

STAFF BLOG

2025.8.29

バジル栽培で楽しむ、夏のめん

今年は初めて挑戦したバジル栽培が見事に成功しました。おかげで、この夏は「バジルそうめん」や「バジルうどん」を存分に楽しんでいます。

実はこの苗、近くの道の駅で1株40円で購入したもの。とてもお得な買い物でした。ぐんぐん育ってくれて、食卓が一気に華やかになっています。

本日のランチは、たっぷりのバジルをペーストにして仕上げた冷たいそうめん。爽やかな香りに、ナッツやチーズの風味が重なり、そこにコシの強い稲庭そうめんが加われば、最高のハーモニーになること間違いなしです。

今回のレシピは、当店Instagramのアンバサダーさんが考案してくださいました。夏の新しい楽しみ方として、ぜひ皆さまにもお試しいただきたい一品です。

稲庭うどん小川Instagramはこちらからご覧いただけます。
https://www.instagram.com/ogawa.udon/

Back to Index